• フラッシュ1
  • フラッシュ1
  • フラッシュ1
  • フラッシュ1
  • フラッシュ1
  • フラッシュ1
  • フラッシュ1
  • フラッシュ1

愛されている喜びを感じ、生きる力を身につける

保育園は、赤ちゃんから6歳までの子どもたちが、昔ながらの暮らしを再現している大きな家庭とも言えるでしょう。子どもたちは、一緒に体を寄せ合って思いっきり遊び、同じ釜の飯を食べ、そして枕を並べて眠ります。一人ひとりの個性を見守る保護者の眼差しの中で、愛されている喜びを感じて自らやろうとする力を獲得するのです!歩き始めたその時に「ここまでおいで~」と何度も何度も歌ってくれた保育士の声を、子どもたちは一生忘れないでしょう。自分の存在を認めて喜んでくれる大人がいてこそ、子どもたちは自己を発揮できるのではないでしょうか?私たちは、そんな保育園を目指します。

トピックス

2017.11.30
12月の園だより・献立表・ほけんだより・なんくるだよりを更新しました。
12月のクラスだより、各クラスのフォトギャラリーを更新しました。
2017.11.29
イベントフォトギャラリー「ハロウィーン」を追加しました。
2017.11.01
食育だよりを更新しました。
2017.10.31
11月の園だより・献立表・ほけんだより・なんくるだよりを更新しました。
11月のクラスだよりを更新しました。
2017.10.31
11月の園だより・献立表・ほけんだより・なんくるだよりを更新しました。
11月のクラスだよりを更新しました。
2017.10.19
イベントフォトギャラリー「芋ほり遠足」を追加しました。
各クラスのフォトギャラリーを更新しました。
2017.10.02
10月の献立表を更新しました。
2017.09.28
10月の園だより・食育だより・なんくるだよりを更新しました。
10月のクラスだよりを更新しました。
2017.09.22
イベントフォトギャラリー「運動会」を追加しました。
各クラスのフォトギャラリーを更新しました。
2017.08.31
9月のほけんだより・献立表を更新しました。
2017.08.30
9月の園だより・食育だより・なんくるだよりを更新しました。
9月のクラスだよりを更新しました。
2017.08.28
イベントフォトギャラリー「お泊り保育」を追加しました。
2017.08.01
8月のこんだて表と食育だよりを更新しました。
2017.07.31
イベントフォトギャラリー「七夕まつり」を追加しました。
2017.07.29
8月の園だより・ほけんだより・なんくるだよりを更新しました。
8月のクラスだよりを更新しました。
2017.07.28
平成28年度決算書等の報告書を掲載しました。
2017.07.27
うさぎ組のフォトギャラリーを更新しました。
2017.07.24
7月のフォトギャラリーを更新しました。
2017.07.03
7月の献立表を更新しました。
2017.06.28
7月の園だより・食育だより・ほけんだより・なんくるだよりを更新しました。
7月のクラスだよりを更新しました。
2017.06.27
イベントムービーギャラリー「森川保育園落成式」を追加しました。
2017.06.14
各クラスの写真を追加しました。
5月・6月のなんくるだよりを更新しました。
2017.05.31
イベントフォトギャラリー「親子遠足」を追加しました。
6月の園だより・献立表・食育だより・ほけんだよりを更新しました。
6月のクラスだよりを更新しました。
2017.04.28
5月の園だより・献立表・食育だより・ほけんだよりを更新しました。
5月のクラスだより・フォトギャラリーを更新しました。
2017.04.04
4月の園だより・献立表・食育だより・ほけんだよりを更新しました。
4月のクラスだより・フォトギャラリーをを更新しました。
2017.02.28
3月の園だより・献立表・食育だより・ほけんだよりを更新しました。
3月のクラスだより・フォトギャラリーをを更新しました。
2017.02.02
2月のフォトギャラリーを更新しました。
2017.01.31
2月の園だより・献立表・食育だより・ほけんだよりを更新しました。
2月のクラスだよりを更新しました。
2016.12.28
1月の園だより・献立表・食育だより・ほけんだよりを更新しました。
1月のクラスだより・フォトギャラリーを更新しました。
2016.12.01
12月の園だより・献立表・食育だより・ほけんだよりを更新しました。
12月のクラスだより・フォトギャラリーを更新しました。
2016.11.01
11月の園だより・献立表・食育だより・ほけんだよりを更新しました。
11月のクラスだより・フォトギャラリーを更新しました。
2016.08.22
10月の園だより・献立表・食育だよりを更新しました。
10月のクラスだよりを更新しました。
2016.08.22
森川保育園ホームページを公開しました。

森川保育園ブログ

12月の行事予定

  • 3日(日) おゆうぎ会
  • 8日(金) 歯科検診
  • 11日(月) 劇団飛行船
  • 13日(水)~15日(金) 尿検査
  • 19日(火) お弁当会
  • 22日(金) Ⅹmas会・お誕生会
  • 23日(土) 天皇誕生日
  • 27日(水) 避難訓練
  • 28日(木) 大掃除
  • 29日(金)~1/3日(水) 年末年始休み
  • ※12月28日は大掃除の為、家庭保育または午前保育のご協力お願いします。
    また、登園される方はお弁当持参でお願いします。

11月のねらい

  • 友達と一緒に季節の行事を楽しむ
  • 手洗い・うがいで感染症予防に努める

楽しい保育園生活

  • img

    ハロウィン

  • img

    おゆうぎかい

  • img

    おたんじょうび

  • img

    工場見学

  • img

    うんどう会

  • img

    交通安全

  • img

    えんそく

  • img

    プール遊び

  • img

    ハロウィン

  • img

    おゆうぎかい

  • img

    おたんじょうび

  • img

    工場見学

  • img

    うんどう会

  • img

    交通安全

  • img

    えんそく

  • img

    プール遊び

森川保育園の外観写真

社会福祉法人まなぶ福祉会 森川保育園

住所
〒901-2224 沖縄県宜野湾市真志喜610-3
TEL
098-943-5318
FAX
098-898-5121
メールアドレス
morikawa0914@hi3.enjoy.ne.jp
施設設備
・保育室 ・図書室 ・乳児室 ・調理室 ・事務室 ・浴室 
・医務室 ・支援センター